下北半島のお知らせ・掲示板

■ 下北ナビ 掲示板

 紅葉情報2015 '15/10/12
管理人 simokita.org
下北半島の紅葉
例年ですと10月25日あたりが見頃ですが
今年は17日(土)あたりから見頃を向かえそうです
 ミナカダ祭り '15/10/12
管理人 simokita.org
17日(土)は薬研温泉でミナカダ祭が開催されますので
足を運んでみてはいかがでしょう

詳細はこちら
http://ohatakanko.com/minakadasai/
 Re:紅葉情報2015 '15/10/12
ニカチ google-proxy-66-249-82-70.google.com
はじめまして!
今月の22日から下北駅で2泊するのですが、
薬研温泉は3歳児連れでも大丈夫でしょうか?

恐山も行ってみたいと思っています。
子連れでも紅葉を楽しめるような場所があったら
教えてください。
 Re:紅葉情報2015 '15/10/13
管理人 simokita.org
薬研温泉の日帰り入浴は3歳児連れでも大丈夫です

紅葉がキレイなのは薬研渓流、川内渓谷などですが
ただ見るだけだと退屈でしょうから
川原におりられる薬研が良いかと思います
 Re:紅葉情報2015 '15/10/13
ニカチ google-proxy-66-249-82-127.google.com
ありがとうございます!

薬研温泉あたりをゆっくり探索しようと思います。

恐山は3歳児でも歩けますでしょうか?
岩場を抜けた先にある、極楽浜を見せてあげたいと思っていますが
岩場は長い道でしょうか、教えてください。
 Re:紅葉情報2015 '15/10/14
管理人 simokita.org
3歳児でも問題ないかと思います
岩場は大人が歩いて7-8分ほどです
 Re:紅葉情報2015 '15/10/14
ニカチ google-proxy-66-249-82-64.google.com
ありがとうございます!

3歳児でも問題なさそうなので恐山も探索したいと思います。
では、楽しんできますね♫
 川内渓谷10月21日 '15/10/21
管理人 simokita.org
川内ダム付近
http://simokita.org/bbs/img/151021a.jpg
ピークは過ぎたようで、だいぶ葉が落ちていました

大滝付近
http://simokita.org/bbs/img/151021b.jpg
ピークはこれからという感じですが、葉が少し寂しいですね
 薬研渓流10月22日 '15/10/22
管理人 simokita.org
薬研も十分に色が付かないまま
葉が落ち始めていました
http://simokita.org/bbs/img/151022a.jpg

今年は時期が少し早まったせいでしょうか
残念です
■メッセージを書き込む■   [親記事の引用]
タイトル
(必須)
名前
(必須)
本文
E-Mail
↓投稿前にお読み下さい↓  
※まずは、こちらをご覧ください
 問い合わせの多い質問です

 下北半島に無関係の話題は、ご遠慮ください

 お店へのクレームは、直接お店にお願いします
 事実関係が確認できず
 結果的に削除する事になります

[青森県 下北半島 恐山 大間 むつ市 掲示板]
↑上へ戻る

Copyright (C) 下北ナビ All Rights Reserved.