下北半島のお知らせ・掲示板

■ 下北ナビ 掲示板

 2019春のお知らせ '19/03/20
管理人 simokita.org
お知らせ他
こちらに記載していきます
 芦崎湾の潮干狩り '19/03/20
管理人 simokita.org
4月20日(土)大湊航空隊
7時~12時

会場まで無料シャトルバスが出ます
詳細はこちらをご覧ください
http://www.city.mutsu.lg.jp/index.cfm/15,74042,30,224,html

問い合わせ先は
むつ市漁業協同組合 0175-24-1261
 道路状況 '19/03/20
管理人 simokita.org
昨日、下北半島を1周したところ
道路に雪はありませんでしたが
3月中はスタッドレスタイヤでいらした方がよろしいでしょう

4月になれば夏タイヤでも大丈夫です
管理人も毎年4月1日に履き替えます
 道路状況 '19/04/01
管理人 simokita.org
4月1日の最低気温-7度
4月に雪が降ることはたまーにありますが
降ってもすぐ解けるので夏タイヤで問題ありませんでした

しかし、ここまで寒いと
さすがにタイヤ交換せず様子を見ます
 道路状況 '19/04/07
管理人 simokita.org
例年より1週間遅れてタイヤ交換しました

今年は3月が暖かかったので
桜がGW前に散らないか心配でしたが
今回の寒さでちょうど良くなりそうですね
 尻屋崎灯台の工事 '19/04/17
管理人 simokita.org
例年であれば4月下旬から内部を公開の予定ですが
工事の為、7月中旬くらいまで入れません

工事中の外観
http://simokita.org/bbs/img/190417.jpg
 桜の開花 '19/04/23
管理人 simokita.org
水源池公園が開花しました
http://simokita.org/bbs/img/190423.jpg
まだ咲いてない木もありますので満開は29日前後でしょうか

早掛沼公園も明日には咲きそうな状況なので
見ごろは30日前後かと思います

大畑桜ロードは日当たりの良い場所、悪い場所でズレるので
28日から2日くらいが見ごろだと思います
 桜の状況 '19/04/28
管理人 simokita.org
水源池公園は、ほぼ満開

早掛沼公園は8分咲きといったところです
http://simokita.org/bbs/img/190428.jpg
 桜の状況 '19/04/29
管理人 simokita.org
場所によって多少の差はありますが
大畑桜ロードも見ごろを迎えています
http://simokita.org/bbs/img/190429.jpg
 菜の花の状況 '19/05/04
管理人 simokita.org
横浜町の菜の花は、まだまだでした
http://simokita.org/bbs/img/190504.jpg

今年の菜の花フェスティバルは
5月18日(土)19日(日)ですが
ちょうど良さそうですね
 菜の花が見ごろ '19/05/13
管理人 simokita.org
横浜町の菜の花が見ごろを迎えています
http://simokita.org/bbs/img/190513.jpg

今週末、今のところは曇りの予報ですが
晴れてほしいものです
■メッセージを書き込む■   [親記事の引用]
タイトル
(必須)
名前
(必須)
本文
E-Mail
↓投稿前にお読み下さい↓  
※まずは、こちらをご覧ください
 問い合わせの多い質問です

 下北半島に無関係の話題は、ご遠慮ください

 お店へのクレームは、直接お店にお願いします
 事実関係が確認できず
 結果的に削除する事になります

[青森県 下北半島 恐山 大間 むつ市 掲示板]
↑上へ戻る

Copyright (C) 下北ナビ All Rights Reserved.